お知らせ 2018.06.22

ヤンサンフリマに行ってきました!

毎度みなさんご機嫌に過ごされていますか?
ゴルパンメンバーの香織です。

2018年6月16日に「ヤンサンフリマ」が開催されました。
ヤンサンレギュラー陣のレア私物&収録スタジオであるワニスタの蔵書などを一挙大放出する夢のフリマです。

当日は会場に山田先生もお越し下さり、賑やかな即売会そして和やかな交流会といった雰囲気でした。

おっくんブース

おっくんは自分の蔵書を大量に持ち込み「本ソムリエ」を展開。 お客さんひとりひとりに、しっくり合う本を選んで売ってあげるというコンセプト。

お客さん「どうして本のタイトルがこっち(お客側)に向いてないんですか?」 おっくん「僕が選ぶからです(キリッ)」

この本ソムリエは大好評で、終盤までお客さんが絶えず、本人のリクエストを一切聞かない奥野流ソムリエが炸裂していました。

山田先生も「あれはいいよね。おっくんに選んでもらって、ぼろぼろの本を持って帰らされるという体験がほしいよね」と大絶賛でした。

しみちゃんブース

しみちゃんは大好きな古着そして、指輪などのアクセサリーなどを販売。

Tシャツやジャケットなど、古着とは思えないほどのきれいな品が並んでいます。

こちらも大好評で、お求めになったファンの方が実際の装着写真をツイッターに流しているのが複数見られました。

この古着などの中に混じって某女性の写真集が2冊・・。

お客さん「これはお客さんのスタイリングとかを勉強するために買ったやつですか?」
しみちゃん「もちろんです!(キリッ)」
という仕事熱心(?)な一幕も見えました(笑)

久世ブース

久世さんブースは、謎の商品だらけです。

久世さん愛用バーバリーのパジャマ(上だけ)
久世さんが剣道少年だった時代の手ぬぐい
久世さんが中国?で仕入れた謎のカード
久世さんが愛用の謎のハンカチ・・

「このカードは何?」
「どうしてパジャマ上だけなの?下は?」
「このハンカチはハンケチと呼んで下さい!」
などすべてが謎に包まれていましたが、肝心の久世さんがお休みだったので、真相が究明されることはありませんでした・・。

山田玲司ブース

そして我らが山田先生のブースは、あの伝説の黒の革ジャンが登場です!
さらに生のカラー原画も出品!

先生曰く、原画は出版社から依頼された際、いくらでという値段が決まっているそうで、それを考えるとものすごく高くなってしまう。
でもあまり高くすると、欲しいファンの人が手が出せなくて申し訳ない・・、と値付けに悩まれているようでした。

先生「これくらいの値段で」
スタッフ「そんなに安くしちゃだめです!」
先生「えー うーん・・。」

宝物原画は、決して簡単に買える値段ではありませんでしたが、その場で見ることができたのは幸せなことでした。

 

 

ヤンサンフリマは大盛況でした。 訪れた皆さんが先生やレギュラー陣と交流し、ファン同士でも楽しい語らいがあったようで、ちょっとしたオフ会のような、ゆるやかなイベントでした。

今回ちょっとおもしろかったのは「フリマやってます」という看板に引かれて、『山田玲司のヤングサンデー』の視聴者ではない人もやってきたこと!

「ヤンサン」について説明すると、「じゃあ今度ニコ生チェックしておきます」とのことでした。

新しいファミリーが生まれる予感もあるフリマでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページトップ